HOME
05 2/5 「悪魔の誰も気にしない所」


前回に引き続き、内装のお話です。

え〜っと、ABC(アクセル・ブレーキ・クラッチ)ペダルです。
パッと見たところ問題は無いですよね。
まぁ、ディアブロ好きな方は分かる方思いますが・・・・・・。

ディアブロのアクセルペダル、吊り下げ式じゃなくて、オルガン式ですから! 残念!
もちろん、そのままになんかしておきません。 ぶった切ってくっ付けました。
拡大するとこんな感じ。
ついでに、アルミ板で足があたる部分のカバー(名前が分からん)も追加しておきました。

・・・まぁ、完成したら見えないだろうけど。
お次はメーター。
これもね〜、なんでメーターの周りの黒い部分まで印刷しちゃうかねぇ。
これじゃ、オモチャっぽくなること確実。
そんで。
メーター部分を切り抜いて貼りました。
クリアを流し込んで、レンズ部分も抜かりなく再現してあります。
MY99のインパネなんですが、ちと本物と違います。
どこが違うか分かったら、相当なディアブロマニアですよ。
正解はここでした。
え?わかんない?

ほら、メーターパネルの上にくぼみが付いたでしょ? これね、実は警告灯なんですよ。
知らなかったでしょ。こんなとこにあるなんて。
んで、こーなりました。
塗装については、前回の製作記に書いてありますよ。
 
MY96はデラックスバージョンですので、こんなエッチングパーツが付いてきます。

下地をアクリルの黒で塗って、上からエナメルの赤。
エナメルシンナーを染み込ませた綿棒で拭くと字の部分に赤が残るわけです。
シフトノブにこんなこともしてたりして。

メタルックを巻いてみました。
ステアリングにもちょいとこだわりを。
エンブレムを貼り付けた後、アクリルクリアを、5回程に分けて流し込みました。
拡大すると、こんな感じです。
う〜ん、いいねぇ。
MY99の内装は、こんな感じになりました。
暗くて分かりづらいね。
MY96のアルカンタラ内装。
あ〜、いいね。

なかなか、本物っぽくなったと思うよ。うん。
シートのパイピングが効いてるね。
次回は、このどうしようもないミラーの修正の話とか。


だって、どー見てもおかしいでしょ。このミラー。
1 2 3 4 5 6 7 8 9
    最強のファイティング・ブル
ンボルギーニ ィアブロSV
     MY96&MY99